FF14や日常、趣味などを貼っていきます



際どくなってきたFF14ライフ、NO,Community,NO,Enjoy

今やってるロールも飽和状態になってきて
他のロールもそれなりに固まってきて

そして慣れ、強くなったメンツがコンテンツへと旅立つ

未だ誘うこのになれない自分が、憂鬱へ旅立つ

恐らくだけど、メンツの数割が居なくてもいいんじゃねーー居ても意味ないんじゃねーーって
思われてる中居ます。
居ないほうがコンテンツが進むと思うし

俺の見解だが対人恐怖症の可能性は少ないと思う
ただ、自分自身から何か物事を始めるのが他の人より劣ってるんだと思う
甘やかされてた部分もあるのかなと

俺自身が歩まないと、なにも始まらない・・・・


崖っぷちシムっちでした。
コメント
対人恐怖症。
そんな人がMMOを出来る訳がない。
それならオフゲーで良いと思う。
けどシムさんは敢えてFF14というオンゲーをやり続けている。
それは何故か?
それはみんなで何処かに行くのが楽しいと感じるからだと思います。
それがまさにオンゲーの醍醐味。
対人恐怖症では無いけれど自分から声をかけるのが苦手な人は他にも沢山います。
気軽に声を掛けれそうな人がいるなら先ずはその人から。
ユックリと一歩ずつ。
ペースは人それぞれなのもまたMMOの特徴と思います。
自分に足りないものをどうやったら補えるか、それを自身で理解しようとし、できる範囲で少しずつでもいいから前進してみよう。
2016/05/08(日) 02:14 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シムっち

Author:シムっち

Your objective
is, my purpose
I also together,
will head to
its purpose

はじめまして、

FF14、トンベリ鯖で活動を
してます
その他ソシャゲ、音ゲーなども
してます


アイコンは
めらのれうかさんに鏡音レンと
自分をイメージして描いて
頂きました。

12月23日更新
詳しいプロフに飛べます

最新記事
最新コメント
コスプレアーカイブ
コスプレ
検索フォーム
カテゴリ
ご訪問してくれた方々
滞在中の方々
現在の閲覧者数:
シムっちの写真館
ブログに貼った以外の画像ものせていきます 複数載せたい場合もこちらに、一部抜粋をブログに載せます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
